西日本JRバスサービスは、人間性尊重の立場に立って、労使相互信頼のもと、貸切バス事業とバス事業を支える事業の持続的な発展を図り、お客様、株主、社員とその家族の期待に応えます。

1.安全・正確な輸送の提供と作業の実行

私たちは、安全第一に徹し、お客様に安心してご利用いただける輸送サービスの提供とお客様にご満足いただける正確な作業を行います。

2.お客様本位のサービス

私たちは、お客様に感謝し、お客様の立場で考え、お客様のニーズを先取りし、心のこもった最高のサービスを目指します。

3.技術・技能の向上

私たちは、貸切バス輸送のプロとして運転技能の向上に加え、整備・清掃技術の向上に努めます。

4.働きがいのある企業づくり

私たちは、相互に理解を深めるとともに、一人ひとりを尊重し、働きがいのある企業づくりに努めます。

5.法令遵守

私たちは、法令等を守り、誠実かつ公正に行動することにより、社会から信頼される企業となることを目指します。

安全憲章

私たちは、安全の確保が最大の使命であることを自覚し、その責務を確実に果たすため、常に安全を考えた行動に徹する決意のもと、安全憲章を定めます

  • 1.安全の確保は、法令、規則の理解と遵守、執務の厳正及び技術・技能の向上にはじまり、不断の努力によって築き上げられる。
  • 2.安全の確保に最も大切な行動は、基本動作の実行、確認の励行及び連絡の徹底である。
  • 3.安全の確保のためには、組織や職責をこえて一致協力しなければならない。
  • 4.判断に迷ったときは、最も安全と認められる行動をとらなければならない。
  • 5.事故が発生した場合には、二次災害防止の措置とお客様、負傷者の救護がすべてに優先する。

安心・信頼していただけるサービスの提供

西日本JRバスサービスは、安心で信頼いただける輸送サービスの提供を、サービスの出発点と位置づけ、接客・応対等を実行することをお約束いたします。
ご利用いただいたお客様が、下記内容を充たしていないと感じられた場合には、ご指摘をお願いいたします。真摯に受け止め、適切に対処いたします。

1.安全運行を行います

安心してご利用いただけるよう、細心の注意を払い安全運転に徹し、あらゆる場面において、お客様の生命・財産の保持を最優先にして行動いたします。

2.お客様へのあいさつを励行します

お客様との出会いを大切にし、明るい笑顔とあいさつでおもてなしいたします。

3.快適と感じられる設備を提供します

快適なご旅行を楽しんでいただくため、バス車内等の環境美化に努め、快適でご満足いただける空間を提供します。

4.責任ある行動を実践します

  • (1)社員一人ひとりがプロであることを自覚し、責任ある行動でお客様に接し、応対いたします。
  • (2)制服着用時には、必ず名札を着用し、運転時にはお客様に安心を与えるため、お客様に所属・氏名を名乗ります。
  • (3)自然災害などの異常事態発生時には、お客様の安全確保を最優先に対処します。

5.情報保護を適正に行います

ご利用の際に頂戴いたしましたお客様の情報は、弊社の個人情報保護方針により、正しく取り扱うことをお約束いたします。

6.環境保護に努めます

地球環境に配慮し、エコドライブ、アイドリングストップ等に取り組みます。

7.「お客様の声」にお応えします

弊社へのご意見、ご要望などを「お客様の声」として承り、責任をもって対応させていただき、改善等に努めてまいります。